忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、トライするための、サンプル脚本を書いてきて、と言われた。

それが、30日、日曜日だったから、2週間かかるかな?と、計算してたんだけど、

いや、1週間だ!と、心に決めて、今、原案までいった。

登場人物の名前と年齢、職業決めたりね。

今日から、台本書くことに決めてるんだけど、Twitterで頭ならして、ブログ書いて、指を慣らしてる。

ぜひ、プレゼンしたいなあ。

あと、他にもアイデアがあって、プロットにして、持って行こうと思ってるんだけど、

時間あるかな?

いや、作るのよね。

こんなに、書くということに、燃える自分がいることに感動。

ちょっと、マジでびっくりしています。
PR
昨日は一日三男の学校のことで動けなかったので、今日、締め切りと思って、買っておいたA4の封筒を出す。
アニマックス大賞の送付先をネットで調べて出す。
カキカキ。。。。。。。。

ん、????

3月31日必着

。。。。。。。なにーーーーーーーー!!!!!

娘の前で叫ぶ。

時間を見ても仕方ない。
今日が31日だ。

でも、そういう間違いは必ずあるらしい。
着いてすぐ、ゴミ箱行きかも知れないが、速達で出す事にした。

少し、いや、かなり落ち込んだが、どうしようもない。

なんで、読んでて気がついてないんだろう。

性分かな。

集中はするけど、周りが見えてないという。。。

知人に読んでもらっておもしろいっていわれて、嬉しかったんだけど。

ふーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜。
はるか3分の実家から、昨日帰って来ました。

シナリオの再チェックと、主人公の人物像、あらすじ、作品のキャッチコピーなどを考えて来ました。
もちろん、書きましたよ!

シナリオ書いた後はいつもそうなんですが、ちょっとした抜け殻状態になるので、きつかったです。
テンションが上がらなくて。。。

シナリオは勢いで書いてるので、字が連なってますが、その他の文章は、まあ、字が汚い自分が嫌になるほど、きれいじゃない。

内容も、こんなんでいいのかなあ、と思いながら、手を打ってしまう。

でも、iちゃんのおかげで、アニマックス大賞に、エントリー出来たし、感謝です。

あとは、封筒を用意してきっちり入れて、郵便局へゴー!

話し変わって、

今日は、三男の受験結果発表でした。
結果は、不合格。
現実ってきついねえ。

今日、早速、同じ学校の2次募集に願書出しに行きました。
じっとしてる暇は、ないのです。
実家の母にお世話になりました〜。
あって良かった実家、部屋、風呂!
つくづく、感謝しましたね。

書きたいって言っても、自宅には机がないんだもの、どうしようもなかったわけですよ。

原稿用紙に手書きで鉛筆で書いていった訳ですが、つまづくつまづく。
つまづいては、布団の上にバーっと寝転がって、目を閉じる訳です。
ときには、ブツブツ言いながら、こうなるにはナンチャラカンチャラ・・・。
唱えたりしてたのさ。

はじめは、ここで30ページやったら、300枚いくんちゃうか、と思っていたのが、100で終わり。駆け足で進みすぎたかな。
ト書きが少なすぎるかな。
昨日、iくんとmちゃんに読んでもらって、かなり誤字があることもわかった。

でも、おもしろい!っていってくれて、ほんとうれしかった。
シナリオはハラハラさせてなんぼやもんね。

今週は明日が卒業式、明後日が受験と忙しいです。
だから、それまでにあわせて仕上げた訳だけど。

ふうーっと、一息ついて、また書き直しガンバラネバ。
色々考えること、思いついたアイディアをどうつなげるかとか、このキャラクターはどう描いた方がいいのかとか、主人公の魅力ってなんだ、とか、際限なく思い悩んでおります。

まあ、出たアイディアのなかから、テーマに沿ったいいものを、ハラハラドキドキのシーンの組み立てにスべく、取捨選択するのでしょうが、

今、まさに、ぶつかったのが、主人公は飯屋で何を食べているか?
これを、キーにサブキャラとのファーストシーンにしたいのです。

舞台が江戸だとしたら、京野菜食べてるとか、、、。
でも、今みたいに流通があったのかどうか。
確かに、特注で何か食わしたいんですけど。

今から、京野菜、調べてみます!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ