忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ニコニコ生放送のテストを終えた後、パソコンに入っている自分の文章関連を読んでみた。

なかなか、骨太。

暗い。

ちらっと、病気のとき書いた文章に、あったなあ、とあの仄暗さを思い出してみたりする。

なかには、作品のプロットもあり、こんなん考えてたんや、ぶっ飛んでんな、と思ったり。

自分の売りって何かな?と改めて、考えるに至りました。

今、1本、物語を思案中。

泣けるような話しを、と考えております。

毎日、4時に寝ても、8時半に目が覚める。

それから、あーなって、こーなってと話しを考え始める。

ほんとは、寝るはずなんだけどなあ。

まあ、空腹時は、いい思考回路なんだよね。

食べるとダメ。

思考が分散する。

あー、正常に起動しないWORDをなんとかしなくては。
PR
9時にサンパウロをあとにして、毎度のことながら、カフェバーフウタへ行って飲んで語り明かした。
いや、まだ朝じゃないけど。

フウタに居る時はよかった。
雨も風も気にせず、台風にワクワクしてたから。

しかし、店を出ると、風はきつくて傘は壊れるし、雨も降り出して、台風を少し満喫した。

でも、である。
家に着くと、すきま風がすごくて、ひゅーひゅー音(また、その音が高い!)は鳴るし、戸もがたがたいう。

うるさくて、寝れねーよ。

台風が来る前は、気圧の波か起きてられなくなることが多いし、来ると、今度は冴えて寝れなくなる。
酒がよく飲めるのはなぜなのか、それはわからないが。

今晩も、もう薬は飲みました。
しっかし、この風、寝かしてくれるかな??

台風に影響を受ける人ってどのくらいいるのかしらん?
あちこちで耳にするダイエット法。
でも、大半がうさんくさい。
しかも、高い。

京都生活で激太りしたことが悔やまれます。

しかし、今、ひとつのサプリメント発見。
新陳代謝を高め、内蔵脂肪を燃やしてくれるやつ。
ちょっとやばいのかも知れないが、2日目にしてはいい感じ。
気長にお付き合い出来たらいいなあ,と思う。

でも、口に含むとカプサイシンですでにひりひりするのだ。
粉を吹いてる訳でもないのに。
初めはそれにびっくりした。
だから、昨日の2日目からは歯に挟んできゅっと飲んだ。

体が熱くなるのはすごいです。
燃えてる感じする。

そう、寝る前に飲むようになってるので、なんだか、寝にくいのだ。
難点と言えばそれだけかな。

そうそう、ダイエットのモデルで使う器具ははっきり言って楽しくない。
仕事だからするけど、、、、、。
たまにさぼってしまったりして、、、、、。
ビール飲みながら、横目で見たりして。

先月、痩せてるはずが体重が増えていたためにやり直しになった今、やり直しはきかない。

ダイエットがこんなに大変だとは。。。。

痩せてた時が当たり前だった今までと違う時空を生きてるようだ。
そうです!
チュ・ジフンさんが書類送検になりました。
ましてや薬物です。
応援していた!
でも、強くなさそうな人だなあとは思ってました。
映画も公開されるかという時に残念です。
今日はそれで、夕ご飯もどうでもいいやと思いかけましたが、息子が作曲の学校へ行ってる事に奮起し、節約の基本は手作りよ!と三男と買い物に出ました。
三男は全く出る直前まで行く気なかった感じでしたが、しっかり普段の半分量持ってくれました。成長したなあ。

私には子供が四人居ますが、薬物には走らないようどんな人生が待っていようと教えたいと思います。
でも、その、手を出す心の弱さを思うとき、どうしても、悲しくならずにはいられません。
テンションがあがると、もちろん下がる時も有る訳で、
で、ですね、、、やっかいだ。

夜寝れなくなるし、昼間もぼーとしてるし、でも、なんか創りたい衝動だけは体の奥にあって、かえって不完全燃焼して、やけ、起こしそう。

やらないよ、やらないけどね、持ってる薬ざらざらと飲んでがっつり倒れたくなる。
いやあ、自分としては、かなり末期。

病院か?
確かに不安定なときはそうするのが、常套だ。

でも、今は行くのもだるい、気持ちの方が。

なにがつらいって、それでも、健全な子供達の前では、それなりの対応をしなくてはいけないことだね。
こちらがいくら不健全な心情でも、それを当てるわけにはいかない。

せっかく、健全に育てたのだから。

まあ、心配してくださる方あれば、コメントで応援ください。
すごく助かります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ