忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴンクールの日記の上巻の3分の1を読み終えた。

フランス人らしい物の捉え方、繊細な情感に彩られている。

そもそも、「彩られている」と表現してしまう自分が、その影響を受けているのがわかる。

でも、パリの通りが出てきても、全くわからない。
そのうえ、18世紀だから、今のパリとはまた違うのかも知れない。
ほんと、わからない。

しかし、わからないなりに読んで行けるのは、ゴンクールの作家としての目線。
当時と今では、印刷物を取り巻く環境はかなり変わってしまっているけど、読み終わったら、また、読み返したくなるような、そんな本を書きたいものだ。

まだ、かなり先のことになることだけはわかっているけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ