忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ハマってるのが、お二人います。


一人は、星野リリィさん。

絵のセンスよすぎ!

タイバニの同人誌もストーリーと構成がおしゃれ、まじ。

「おとめ妖怪ざくろ」、「輪るピングドラム」のキャラクター原案か設定かわかんないけど、やってらっしゃいます。

娘情報に寄ると、「おとめ妖怪ざくろ」の漫画も描いてるとか。

今後の活躍が楽しみな方です。


もうひとりは、腰乃さん。

Pixivで発見したのですが、こちらも、センスイイ!

ちょっと切ないモード?あるような気がします。

私が書きたくて、書けないでいるパターンです。

おそらく、憧れも入っているような気がします。

まだ、同人誌でゲットしてないです。

もう、絶対欲しい!!



お二人の書く、同人誌のタイバニは全部揃えたいと思ってます。

腰乃さんもBLCDまで出しているようだし、

お二人とも、もはやすでに、プロ。


だのに、同人誌が手に取れるって身近な感じでいいわー。

活躍を、陰ながら、応援しています。
PR
25話が終わった。

めまぐるしい展開だったけど、虎鉄が復活した!!!

1年後、って出たとき、どうやって生活してたのか、すごく気になったけど、本編と関係ないので、それはそれでよしとしよう。

最後はやっぱり、お姫様だっこですか?

腐女子をあおるねえ。

私は、それでときめくことはないけど。

腐女子だけど、歳が上がると、貴婦人というらしい。

じゃ、貴婦人で。

でも、真面目に、タイバニは純粋に好きよ。

シリーズ化、希望!!

2期は少なくともありそうだし、嬉しいな。

そして、血迷ったあげく、イベントに応募してしまった。

場所は神奈川県民大ホール。

当たれば、11月に一人で行かなくてはいけない。

ああ、当たって欲しいような、散財が半端ないので、当たって欲しくな・・・、いや!当たれ〜!!!
うわあああああああああああああ!!

虎鉄が死んだ!!!

最後の台詞が「バニー、お前の睫毛って本当にながいのな」

でした。

私、キャラクターのなかで、一番虎鉄が好きでした。

単純で、思いやりがあって、少しおまぬけなところも。

でも、サンライズ、やってくれたな。

いや、サンライズやから、まだ、希望は捨ててない!

最終回で復活するかも。

でもでも、ちょっと死ぬ間際の会話としては、おかしい部分もあり、

なぜ、その道を選んだのか、という、脚本的な疑問も残ります。

歳とると、鈍くなるのか、ショックの前に、まだ受け入れられてません。
今日は、オリジナル小説の設定を考えようと思ってたのに、

タイバニ熱が熱すぎて、Pixivばかり見てしまった。

でも、煙草はふかしてしまうなあ。

少し器官が痛くなったかな。

5時くらいから、飲み始めて、酔った。

そんなに飲まなくても、寝不足だと酔うのね。

あと、20分でタイバニが始まる。

楽しみ。

でも、オリジナル小説の設定の大きいところは、考えれたよ。

あー、細かい設定で泣きそう。
Tiger & Bunnyの2次創作書き上げました。

昨日、この日記を書いて寝たのが、朝4時、夢の中で、脚本の授業を受けてる時の、「ドラマとは変化である」とか、キャラクターの台詞がわいてきたりして、寝てるのに、こりゃ、今起きなきゃ、書けん!!と飛び起きたのが、朝6時。

2時間睡眠て。

でも、思い立った時に書かないと、逃してしまう!

書く決心をして、煙草ふかしふかし、書いていって、7時頃、お腹が空いたので、LAWSONでビールとビーフン、煙草マルボロをゲット。

ビールと煙草を行ったり来たりして、11時には完成!!

今は、シャワーも浴びて、歯磨きをして、きれいさっぱり。

書き上げた時は、何故か吐き気が。

こんなこと続けてたら、早死にしそうやな、とマジ実感しました。

さあて、次はオリジナル、オリジナルと、どうしようかな。

料理気分ですね。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ