忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月からは、毎週日曜日に2時間、声優レッスンがあります。

初回を受けて、痛切に感じたのは、腹筋がない!!こと。

帰って来てから、ストレッチと筋力運動しましたよ。

でも、これが毎日続くかどうか、ネックですよね!

夕方、一人になりやすいので、発声練習をしてみたら、猫がびびった!

どうしよう、家は広くないので、昼間エアコンきいてるのは、リビングしかないのだ。

あ、娘も一緒に通うことになりました。

若いって良いね。

普段、運動してないのに、私よりは腹筋あるようなのだ。

これからは、早めに行って、ストレッチとか、発声練習してから、レッスンを受けるのだ!
PR
明日は娘が体験レッスン受けます。

しかし、私は、どういうレッスンなのか、一切教えてません。

どうなるでしょう。

気になりますね。
この第3水曜日に、声優レッスン行ってきました。

今回は、アクセント。

問題文を、アクセント辞典でひいて、日本語では、音の高低をアクセントというので、それを、書いていく。

そして、実践。

私以外の人は、すでに、演劇か声優の学校を行ってるか、出ているらしく、事も無げに読んでいく。

「義手」が、2通り読み方があって、それがうまく言えなかった。

何度か言っても、自分がどういってるのかが、わからなくなってくる。

まあ、そこは先生が、うまく教えてくれましたが。

辞典を引くのは、好きなんだけど、読めない言葉や、文節が載っていないものもあって、今はそこは白紙にしている。

だって、調べようがないんだもの。

帰って来てから、ちょっと、いや、かなり熱中症っぽくなって、尿が異様に暑かった。

水分をかなり補給しないと危ないみたいね。

自分でも嫌なんだけど、腕にまで汗が溜まるの。

ハンカチじゃ、全然間に合わなくて、昨日は、ハンドタオルにした。

昨日は、次男の先生との面談で、梅田まで行ってきました。

まあ、専門学校というところは、至れり尽くせりですな。

ちょっと、安心。

昨日は、アクエリアスにウーロン茶、があぶがぶ飲みました。

無事、乗り切りました。

夜には、クリームチーズケーキを家族で食べて、めでたしめでたし。
7月から、週1回で、声優のレッスンを受け始めました。

声優って声で演技する人と思われがちですが、基本はお芝居、演技なのです。

先にやった組の人に続いて、シナリオを持って、初めてやってみたときは、手が震えたなあ。

シナリオを勉強したおかげで、初めから終わりまでの通しで同じ台詞でも変わっていくのは、わかるんだけど、即座に出来るかというと、やはり難しい。

まあ、今までに16ミリの映画に主演したり、シナリオセンターの30周年記念の映画に主演したりと、芝居らしき事は経験があるから、少しはましかな。

先週は、エチュードという即興演技をしました。あとで、こんな風にも出来たんじゃないかとか、いろいろ考えました。

でも、演技してる時は緊張するけど、やっぱ楽しいわ。
このテンションの高さで、小説も考えていかなくてわ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ