忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画は主人公が船に乗って大阪にやって来て、北朝鮮でその光景を思い出しながら死ぬシーンで終わっている。

父を思い出して仕方なかった。
ほぼ、映画の話と父の人生も被る。

私は断片でしかそれを知らないが、苦悩に満ちた人生であることだけは確かだ。

暴力は隣り合わせ。
行き場のなさがそれをいっそう激しくする。

私は可愛がられていたので、優しい父しかほとんど知らない。
しかし、仕事場では鬼のようだったらしい。
手加減がないのだと聞いた。

やっぱり、主人公に似てる。

会社は何度か倒れたらしいが、実際に家を2軒は建てた。
車も良いのに乗っている。
今もおそらく元気に暮らしているはずだ。

私が寂しいなあと思うのは、親子でありながら、時間をあまりにも一緒に過ごさなかったため、一線をひいた関係しか築けないことだ。
おそらく、これから先も・・・。
今の奥さんと言う存在も、もちろん、子供にとっては複雑にならざるを得ない。
間に、もうひとり、いたから、なお、難しい。
いや、父の人生と自分の人生を振り返ってみて、頼れる場所がないと言うのは精神的にきついものであるし、また、新しく出会うものに期待することでもある、と思うのだ。
そうでないと、やってられない。


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ