忍者ブログ

とつとつと

シンジーのブログです。語る口調がとつとつとしているかな。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイト・デーが来ます。

彼は今、求職中なので、お金を出させることに、気兼ねします。

しかし、今を逃すと、仕事が始まって、こんな機会もなくなるかもしれないので、

自分から、要らない、とは言えません。

彼との距離が出来てきてます。

でも、それは、彼が望んでいるように思えます。

まあ、仕方のないことでしょう。

お互いの生活があるのですから。

私は、どうしたいのでしょう。

出来れば、一緒にいたいです。

人の心は、意のままに出来ません。

それは、彼とて、同じこと。

彼を信じるしか、ないのです。
PR
4時半に家を出て、久しぶりに三宮に行ってきました。

昼にパンを食べただけだったので、お腹すきすぎ〜。

西出口すぐの駅前立ち食いうどん屋でワカメうどんを食べる。

いきなり飲んで、酔っぱらわないための策だったんだけど、次の韓国家庭料理屋で、生ビールとキムチチヂミを食べると、もうお腹はいっぱい。

ナムルやチャンジャも食べたかった。

「また来ます!」と言って、店を出た。

立ち食いが二軒続いてしまった。

しかし、今日はそれでいい。

小説の主人公が男の子なので、男の人が入りそうな店を選んだ。

客は、どちらも男性のみだった。



そして、北野方面をトアロードから上がって、BAR SAKAIへ。

6時台にバ―に行くなんて、ほんと初めて。

すだちジントニックをもらう。

グラスもいいし、氷はグラスの幅の分より少し削ってすとんと中に入っていた。

2杯目は、イチゴのフローズンカクテル。

昔、よく飲んだときも、なかなか手を出さなかったカクテル。

飲み口とは逆に、結構アルコール入ってるのよね。

マスターのおすすめをもらったわけだけど、すごく女の子らしい。

今まで、飲んだことなーい。

しかし、最近の男子は飲みに来る事がすごく少ないらしい。

私の描こうと思ってる主人公は、飲むタイプなんだけど。

時代設定を、昔にしなくちゃだめなのかしら。

それは、あり、だな。


この行動を逐一、彼に連絡。

帰宅は9時。

これも、初めてやわ〜。

三宮なのにね。
彼氏が出来て、早4ヶ月。

なかなか上手くやっていると思います。

歳の差があるのも、上手くリードしてくれて、助かるし。

他にも、悩みやすい私の性格には、ぴったりかも。

彼がはっきりしてるので。



今は、小説の短編を構想中。

舞台を三宮にしようと思ってます。

今日、取材に出かけるかどうか、思案中。

雨は嫌よね。

でも、明日、明後日、雨らしい。。。

締め切りは、4月10日。

書けるかなあ。
まずは、トライするための、サンプル脚本を書いてきて、と言われた。

それが、30日、日曜日だったから、2週間かかるかな?と、計算してたんだけど、

いや、1週間だ!と、心に決めて、今、原案までいった。

登場人物の名前と年齢、職業決めたりね。

今日から、台本書くことに決めてるんだけど、Twitterで頭ならして、ブログ書いて、指を慣らしてる。

ぜひ、プレゼンしたいなあ。

あと、他にもアイデアがあって、プロットにして、持って行こうと思ってるんだけど、

時間あるかな?

いや、作るのよね。

こんなに、書くということに、燃える自分がいることに感動。

ちょっと、マジでびっくりしています。
今、オリジナル小説を書いてるのだけど、やっぱりたいへん。

人に、頼まれてやってるわけではないから、止めようと思えば、いつでも止めれるし。

最初の20ページは、早かった。

難しいのは、承の部分。

もうちょっと書きなれてたら、違ったかも。

でも、最低ライン50ページ以上やから、がんばらねば。

最近は、考える時間が長くて、2、3ぺーじしか進んでない。

今で30ページ。

応募の用意に2日くらいとられるから、あと10日で、書き上げねば!

頑張れ、私!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sinzy
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
今は小説にチャレンジしたいと思ってます。娯楽性が高いのが書きたいけど、読み捨てされるのは嫌だ!どうしようかな?

最新記事
カウンター

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
Copyright ©  -- とつとつと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ